2016年11月23日

戦国BASARA3 宴』キャラクターを交

コロムビアミュージックエンタテインメントから、6月30日に発売される『THE IDOLM@STER STATION!!! SECOND TRAVEL ~Seaside Date~』. その出演者3人にお話を伺った. これは、ラジオ大阪などで放送されている『アイドルマスター』のラジオ番組『THE IDOLM@STER STATION!!!』の関連アイテム第2弾. 今回はマルチプロデューサー制で作られており、今井麻美さん(如月千早役)が総合アシスタントプロデューサーを、原由実さん(四条貴音役)が付属DVDのプロデューサーを、沼倉愛美さん(我那覇響役)がビジュアルプロデューサーをそれぞれ担当している. 今回、今井さん、原さん、沼倉さんにお話を聞くことができたので掲載する. CDの収録についてや、DVDの制作秘話、さらに7月3日と4日に幕張イベントホールで行われる『アイドルマスター』5周年記念イベントの意気込みも答えていただいたので、ぜひチェックしてほしい. (インタビュー中のお名前は敬称略) 左から沼倉さん、今井さん、原さん. 3人にはライブについての話も伺った. ――今回はマルチプロデューサー制で作られていますが、ビジュアルプロデューサーの沼倉さんは、どのようなことを担当されたのですか? 沼倉 写真に顔が出るもの全般です. ジャケットやブックレット全体のコンセプトですとか、撮影のプロデュース全般をやらせていただきました. ――原さんはいかがでしょうか. 原 私は特典で付いてくるDVDのプロデューサーでした. 何をやりたいのか、というところから具体的に決めさせていただきました. 楽しかったです. ――今井さんは? 今井 私は、総合アシスタントプロデューサーという大層な肩書きをいただいたんですが、主だったことをせず、プロデューサーの言われるがままに動くという(笑). 場合によってはお手伝いをしたり、もちろん被写体にもなったり、DVDの映像では役を演じたりと、いろいろやらせていただきました. ――沼倉さんは、今回のビジュアル面で「ここを注目してほしい」という部分はありますか? 沼倉 このCDのコンセプトが" 海デート "なんですね. 3人がそれぞれデートで着るような勝負服を着て、カメラを持っているカレシに海へ連れて行ってもらい、デートをするという形です. ですから、いつもと違って"カノジョとしての3人"を見てもらえるようにしました. そこが一番の見どころじゃないかなと. 私の好みのままに2人に協力してもらって、いろいろと指示を出しつつ撮影しましたから、じっくり見てもらいたいですね. ――心に残る出来事はありましたか? 沼倉 もう晴れてくれたことが、何より助かりました. 曇りのデートでは、どうしてもテンションが上がらないですから... . その日は朝が曇りで、ちょっと心配だったんですけど、撮影中はすごく晴れてくれてキレイに撮影ができました. 自分の力ではどうしようもできないことですから、すごくよかったです. ――ビジュアル部分について、今井さんはいかがですか. 今井 この番組のCDを作る時もそうですが、普通は自分で「こんな服が着たいです」「今回のコンセプトならこういう服がいいです」と言うものなんです. 今回は敏腕な沼倉プロデューサーに一任しておりましたので、どんな服を着るのかは当日渡されるまでほとんど知らないという(笑)... そのくらいおまかせしていました. 逆に、私だったらこうしたテイストの服は選ばなかったかもしれないなーとも思いまして. "自分も楽しんで洋服を着てデートする気分"を味わえたのは、新鮮で楽しかったです. (沼倉さんの)服のセンスは心配ないと思っていましたから. 今回は、お姉さん、お嬢さん風の気分で 楚々(そそ)とした感じでやりました . 私が古めの顔立ちをしているので、ときおり昭和のにおいが漂ったりするんですけど! (笑) そこもおもしろいかなと思いつつ、キレイな写真がたくさん撮れたのでうれしかったです. ――では、原さんはいかがですか. 原 愛美が衣装とかを全部考えてくれて、ジャケットで出ているところを見ればわかるように、1人だけ「これ海デートですか? 」みたいな格好をしているんですけど... . 最初の打ち合わせ段階から「(自由に)やっちゃっていいです」と話していたので(笑). 最初に衣装を見た時は「すごい、どこかの貴婦人みたい! 」と思いました. 着てみると案外、似合っているって言われて. 見たこともないような髪飾りとか、帽子か何なのかわからないものとかを着けたんですけど、似合っていると言っていただきました. 撮影では、1つずつシーン仕立てになっているので「彼とデートをしているとしたらこういうシーンだよ」とプロデューサーが説明してくれたので、すごくやりやすかったです. 楽しみながらもアドバイスはしっかりしてくれるので、さすが豪腕プロデューサーだな! と思いました. 沼倉 原さんの衣装のテーマは" やりすぎ初デート "です. 気合い入りすぎのデートのような衣装を用意していったので... ぴったりでした! (笑) →DVDは... 原さんプロデュースで大変なことに!?(2ページ目へ). アークシステムワークスは、12月29日~31日に東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット81の出展情報の続報を公開した. アークシステムワークスのブース番号は、西4F企業ブース644. ブースでは、人気キャラクター・プラチナの添い寝セットや、カレンダーやマグカップなどグッズセットなど、実用性高めの 豪華なセット2種 が販売される. 今回公開されたのは、グッズセットの購入者限定先着特典冊子『BLAZBLUE OFFICIAL BOOK』の表紙と裏表紙. 表紙は森利道プロデューサーによるν-No.13-、裏表紙は『ギルティギア』の生みの親・石渡太輔さんによる描き下ろしイラストになっている. 冊子の内容は、全40ページの『ぶるらじ』カットイン集. 思わず笑ってしまう数々の名(迷? )シーンが網羅されている. 【ブログシティ】ポケモンセンターで隠れ特性やタマゴ技を持 画像左が裏表紙、右が表紙. 冊子の収録内容. コミックマーケット81概要 【開催日】2011年12月29日~31日 【開催時間】企業ブース 10: 00~17: 00(31日は16: 00まで) 【ブース番号】東京ビッグサイト西4F企業ブース.

カプコンは、11月10日に発売するPS3/Wii用ACT『戦国BASARA3 宴』の最新PVを公開した. 本作は、"関ヶ原"を舞台とした『戦国BASARA3』と同じ世界観を描いた新作. 松永久秀や片倉小十郎、猿飛佐助、小早川秀秋、天海、最上義光、立花宗茂、大友宗麟らがプレイヤー武将になっている他、システムやモードを追加している. "ドラマ&パーティ"をテーマに、圧倒的なボリュームを実現しているという. PVでは、新たに描かれるストーリーや、戦場が追加された天下統一モード、キャラクターチェンジができるタッグモードなど、新要素がたくさん紹介されている.
posted by AsaiOrie at 06:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください